人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園
飛騨木曽川国定公園の中に 鬼岩公園がある。
まあ、数個の巨石があり、それを 見世物にしている公園だろうと
予想したが、完全に よい意味で 裏切られた。
歴史あり、探検アドベンチャーあり、自然ありのすばらしい公園だった。
秋の紅葉シーズンは かなりの人出で 賑わうそうだ。

【歴史編】説明するのは どうせ 受け売りになるので、看板をご覧ください。
画面の拡大・縮小は ==> Ctrlキー + マウスのホイールで。
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園_b0156655_23452733.jpg

鬼人関の太郎の岩屋
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園_b0156655_23495489.jpg


【探検アドベンチャー編】
岩屋くぐりは この巨石の下を 約180mほど 登っていくが、中は 非常に狭く
かがんだり、頭をぶつけながら 通り抜けなくてはならない
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園_b0156655_23503617.jpg

岩屋くぐりの入り口
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園_b0156655_23524360.jpg

最大の難所
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園_b0156655_18107.jpg

巨石で遊ぶ子供たち(肖像権は承諾を得ました)
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園_b0156655_23533560.jpg




岩屋くぐりの困難さを現したいが なかなか伝わりそうもない。
恥ずかしながら 本意ではないのだが、小生の顔で 想像して
頂きたい。あくまで 定規の代わりだ。
東濃の隠れ名所探索 第4章 鬼岩公園_b0156655_024459.jpg

人は ほとんど居ないので じっくりカメラをセットして 撮れる環境。
また、岐阜が 好きになりました。
by mitkawamata | 2009-09-20 23:45 | Tours
<< 9月23日 秋分の日(出勤) 久しぶりに鳥たち >>